fc2ブログ

願い事は人に言う

よく神社なんかで神様に願い事をしたときなんか
『人に言っちゃいけない』って言いますが
和紙右衛門はすぐに人に言っちゃいます。
それも、さらに膨らませて言っちゃいます。
こうなったらいいな・・・なんって、夢を大きく語ります。
そうすると不思議なもので、様々な情報や人が興味を持って集まってきて
それが仕事となりお金に代わっていくようになりました。
それと大きく語った手前、妥協はできません。
自分にも不思議と厳しくなっていくみたいです。
しかし、妥協しないというのは辛い・・・。
黄金のダルマは何回作り直したのやら・・・。

話は変わりますが
デザインに困っています。
草木染の美しい色合いをだせているのに形にできない。
頭を抱えます。
和紙右衛門

まず、女性の言う『かわいい』がわからない・・・
渋いものを作ろうとすると
野武士のような『加齢臭』が漂うデザインになってしまう・・・。
Tデザイナー(男40代後半)に頼むと
かわいい ではなく カッコいいになる。
それはそれでよいのですが・・・、

だれか女性の方、デザインお願いできませんか???
助けて!!!。
スポンサーサイト